DKによるRealとMapleの混合ブログ。ほぼ毎日更新するのでマメに訪問してくれると嬉しいです^^
はじめに
管理人
日記+α
Maple日記
Real日記
氷雷魔育成(仮)
狩り動画
その他
マリルの日常
バトン
※コメント返信はその記事でのコメントにて行っております。
主な更新履歴
1月27日BGM消去。(動画でのBGMもあるため)
ブログパーツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
氷雷魔とは

氷雷魔の道
マジシャン→ウィザード(氷雷)→メイジ(氷雷)→アークメイジ(氷雷)
ウィザードの時から雷、氷の魔法が使えるようになります。
雷は範囲攻撃ができ効率UP。氷は敵を凍らせて狩るので接触数が少なくなり、黒字率UP。
他には魔の共通スキルのテレポート、マジックドレイン、メディーション、スローがあります。

特徴
★長所
・2次のときから優秀な範囲攻撃がある
・2次のときから凍結狩りにより黒字狩りができる
・アイスストライク(3次スキル)により黒字率、効率が共に上昇する
★短所
・2次の範囲攻撃は赤字になりやすい(3次のアイスストライクにより克服)
・3次から氷弱点の敵でないと効率がでないので狩る敵が限られてくる。


こんなもんでしょうか?意見があればコメントにください。

スポンサーサイト
狩場の選択
飽きないことが大事です。色々な狩場で狩りましょう。

1~10LV
ここは特に問題無いと思います。
オススメは初心者島で8レベルまであげることです。
モンスター名だけあげておきましょう。
デンデン、青デンデン、スポアなど

11~20LV
マジッククローが使えるまではヘネシス狩場1で引き続きデンデン、青デンデン、赤デンデンを狩ります。
マジッククローが使えるようになったらスルラを狩りましょう。
エリニアの南の森 木のダンジョン1がオススメです。
鬼沸きなので楽にレベルがあがると思います。
スルラが物足りなく感じてきたらヘネシスの東の草むらやリスのピグの海岸で狩りましょう。
ピグの海岸ではアイアンピグが沸くと厄介です。攻撃しないように!
攻撃してしまったらP-SHOPに一旦入りタゲを外しましょう。

21~30LV
引き続きピグやリボンピグを狩るのもいいですが
ありの巣でツノキノコを狩るのもいいです。
20レベル代前半はゾンビキノコはまだ早いのでツノキノコだけを狩る様に。
20レベル代後半になるとカラス狩りができます。とにかくうまいです!
狩りに飽きたら息抜き程度でカニクエもよろしいかと。

ここからはまた今度更新!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。