DKによるRealとMapleの混合ブログ。ほぼ毎日更新するのでマメに訪問してくれると嬉しいです^^
はじめに
管理人
日記+α
Maple日記
Real日記
氷雷魔育成(仮)
狩り動画
その他
マリルの日常
バトン
※コメント返信はその記事でのコメントにて行っております。
主な更新履歴
1月27日BGM消去。(動画でのBGMもあるため)
ブログパーツ

サブでロラン狩りやモンカニを最近やっています。(氷雷魔)

ロラン狩りの様子
20070929201244.jpg





モンカニの様子
20070929202254.jpg



モンカニうまいときはうまいんですけどねーorz



モンカニがまずくなる時をまとめてみました。
・グループの進みが遅い(モンカニの準備など)
・連敗する(コインなら多少はうまくなる)
・ステージ5,6を選ぶ
ですかね~。俺の偏見です。
[ロラン&モンカニ]の続きを読む

この1打に賭けろ 気合で振りぬけよ


誰もお前を止められぬ 桧山よ 突っ走れ


かっとばせ桧山★



阪神連敗;;

マジ最悪ですorz

クライマックスリーグに賭けます。



最後に1つ

見るなら野球 するならサッカー

ルー大柴のように言います。

watchするならbaseball playするならsoccer ★


[がんばれ!阪神!]の続きを読む
最近Maple日記かいてませんでしたねw

実はあまりINしてなかったからです。

ネタが見つかったのでUPしますね。

1chヘネ狩場1に升erが泳いでました・

・・・。






























泳いでました!?











20070924205122.jpg




正直死んでくださいwwww



そのあとヘネシスにも同じ人が現れました。





20070924205150.jpg




調子のりすぎだなwこいつw

捨てIDだろうがwwww

ネクソンも大変ですな~と思いましたね^^;




[升er発見inヘネシス]の続きを読む
今日は

お墓参りしてきました。

俺大阪に住んでいるのですが

愛知県の方まで足を運んできました。

外は暑く、電車の中やバスの中は涼しいので

暑い所と寒い(誇張しすぎですが)所を行ったりきたりしていました。

電車で食べた駅弁はじゅうじゅう弁当という

子供が好みそうな弁当です(おこちゃままではいかないですw)

そんなかんじですかね~w






おまけ
20070922194907.jpg

[お墓参り]の続きを読む
俺のクラスは

もう少しで席替えです。

楽しみですな~^^

次はどんな班になるのか。

あとね~

もう1つ

漢検準2級次受けます。

まぁがんばりますよ。

あと中3なので最近猛勉強!

五ツ木の模試もやったし。

志望校うかりますよ~w
[もうすぐ席替えですね]の続きを読む
久々にReal日記です。

メイプル記事だとSSを載せるのがめんどくさいだけですがΣ(゚Д゚;

今日は

水泳からグラウンドでの体育になりました。

グラウンドあついです。

水泳では潜水のテストとかあってですね

30M泳げば点数もらえるとのことで

30Mジャスト泳ぎました(`ー´)

まぁ水泳部の人達は40Mとかいってましたねw

タイムとかも色々はかってきましたが

クロール50Mが39秒で

バタフライが40後半?

平泳ぎが44秒ぐらい

背泳ぎは忘れた(興味なし((;゚Д゚))ガクガクブルブル

まぁ今日のグラウンドの体育はリレーとかやりましたね。

最近の体育はこんな感じです彡

[久々!Real♪]の続きを読む
~管理人リアル~
性別:男
血液型:AB
年齢:18歳
住所:大阪府
趣味:サッカー、音楽鑑賞、ツーリング



~管理人メイポ~
ぽぷらサーバー、好きなchは6ch

・メインキャラ
★ぷろふようwxDAIGOROUx
名前:xDAIGOROUx
レベル:93
職業:DK(ドラゴンナイト)
愛用武器:パルチザン
一言:槍バスター成長中♪

・サブキャラ1
★水溶きぷろふせんよw
名前:水時
レベル:72
職業:メイジ氷雷
愛用武器:日の丸扇子(呪われた魔力の書30%杖一回成功しましたw)
一言:3次したばかりでアイスストライクで調子のってますw

・サブキャラ2
20070915220835.jpg
名前:xダイゴローx
レベル:75
職業:ハーミット
愛用武器:ビートル
一言:低火力!

・サブキャラ3
20070916210422.gif
名前:ダイゴロー賊
レベル:47
職業:斬り賊
愛用武器:ペットボトル
一言:MC専用キャラでいこうかな。

・サブキャラ4
20070916210552.jpg
名前:非公開
レベル:41
職業:クレリック
愛用武器:プリクルスタッフ
一言:黒字!黒字!

・サブキャラ5
20070916210905.jpg
名前:非公開
レベル:33
職業:ハンター
愛用武器:特になし
一言:人気上げ逃げよくします!注意よろ^^



もっとダイゴローを知りたい!


昨日メイプルでも

色々あったんですが狙撃のバトン優先で彡




【指定バトン】
[ルール]

・指名者以外ゎやっちゃだめ!!!
・指名ゎ5人
●1.雹さん
●2.ダンナさん
●3.キルバースさん
●4.ほっしぃさん
●5.くろちゃんさん
回せる人は回してね※⌒b(.*'皿`)d⌒※
もし見てくれたらやってください・・・っ。

最近コメントとかもらってる人など優先して抜粋しました^^


†学校編†
・学校ゎ楽しい?→楽しいぜw

・学校ゎキレイ?→汚い('A

・学校にうざい奴とかいる?→俺嫌いな奴いねぇからw

・先生好き?→ないわぁー

・学校のトイレ掃除好き?→うん('A

†友達編†
・友達好き?→好きってか愛してる('A

・友達と行くなら?→サッカーしようぜ!

・友達で嫌いな人いる?→いない

・友達とする話ゎ?→色々^^

†恋愛編†
・好きな人いる?→いない

・名前ゎ?→だからいないー

・好きな人ゎめがねかけてる?→いないのに(´・ω・`)

・好きな人ゎ部活してる?→疑いすぎ・・・。

・好きな人ゎもてる?→(ノД`)うぇん



--------------------------------------------------------------------------------




★★ルール★★ ・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
足跡残りますヨψ(*`ー´)ψ
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
・全ての回答が終わったら、質問の最後に新たな質問を付け足してください。




★恋人・配偶者・好きな人はいますか?
いないねーw

★その相手と出会ってどのぐらい経つ?
うざいねーいないってのにwww

★その相手に何と呼ばれていますか?
いないけど妄想してあげましょうw
「佐藤」('A

★相手と出会ったキッカケは?答えられる範囲で。
妄想してあげましょうw
クラスで同じになった

★アプローチはどちらから?
しらね~

★相手の好きなところは?
いないのに!!!!!!!

★相手に一言どうぞ。
いねーwwwwww

★自分を動物に例えると?


★その理由は?
羊ってさーなんか平和じゃんー
それと一緒~w

★自分を野菜に例えると?
ジャガイモ

★その理由は?
思いついただけ・・・。
正直ごめん。

★自分をラーメンに例えると?
醤油ラーメン

★その理由は?
好きだから

★人に言えない過去はある?
ないね

★それはどんな過去?
ないからない

★現在人に言えない秘密がある?
あると思うけど今思いつかねw

★それはどんな秘密?
思いつかんw

★今何問目?(直感で)
30

★ストレス解消法は?
ストレスたまらんけどたまったら~
寝るか勉強する

★今この瞬間の髪型は?
なんつうか、かっこいいって言えばいいのかな?
まぁいつも整ってるからbb

★今この瞬間の服装は?
パジャマでーす♪zZ

★あなたの勝負服はどんな感じ?
下ジャージ 上ピンク色の服

★あなたの勝負下着はどんな感じ?
きも☆

★ここで一言。
ごめん 終わってくれ 

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸わない

★煙草を吸う女性をどう思う?
あー嫌い

★同性愛ってどう思う?
いいと思う

★この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は
同姓なら誰でも抱けるよ あそこも触れるしww(ぁ
いつも男のあそこさわってますよーw

★好きな顔文字は?
\(^o^)/
ヾ(≧∇≦)〃(雹から受け継ぎましたw
(´∀`*)ウフフ
(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
今この瞬間さ♪(蹴

★あなたの人生で一番の嫌な思い出は?
ねぇw

★口癖は?
まぁ

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
うん

★曲名は?
等身大のラブソング

★その理由は?
この歌がはやった時は問題ばかりおこして会議室に何回も呼ばれ
聞くたびに思い出します。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
変わらない

★このバトンうざい?
長いからうざい

★結婚は何回したい?
1回

★生まれ変わったら何になりたい?
人間

★前世は何?
人間

★異性の友達はいる?
相手がどう思ってるかわかんねw

★男女の友情ってあり得る派?
ありえるb(リアル内に限るけどねw

★それはなぜ?
当然だ

★グッとくる異性の仕草は?
あまりない

★人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】
いきなりおかしなことをしだすww

★異性の第一印象、まずどこを見る?
性格

★外見で好きなタイプは?
そこそこの美人

★内面で好きなタイプは?
優しい人

★ブリーフ派?トランクス派?
トランクス

★S?M?
M

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
いらないと思う
でもいきなりしたらあれだから
少しの揉め事は必要

★最近いつケンカした?
今週?

★その原因は?
成り行きでb

★お腹空いた?
いや

★最近あった小さな幸せを教えてください。
自動販売機で10円玉50枚拾った(マジです

★最近あった大きな幸せを教えてください。
ぁ↑の大きな幸せかもw

★最近あった小さなショックを教えてください。
ないねー

★最近あった大きなショックを教えてください。
ないねー

★疲れた?
うん(´;ω;`)ウッ…

★自分にとってmixi(ブログ)とは?
支離滅裂

★この世で一番大切なものは?
平和

★今やりたいことは?
テレビ見るw

★運命なんてあるだろうか?
あるんじゃないか

★今日のお昼ご飯は?
えーとねー
わからんw

★視力は?
ごめん わからない

★特技を教えてくださいな♪
ありすぎます。

★マイミク(リンク)の人で今すぐ電話をかけるなら誰?
ダンナだな~w

★好きなアーティストゎ?
AquaTimez

★ここまで答えた自分に賞賛の言葉をどうぞ
世界一の忍耐力の持ち主だ!
よっ大統領♪((((

★実際このバトン辞めたいよね。俺もだよ。
じゃあやめろよw

★「でっていう」についてどう思いますか?
スルー

★おつかれさまです。
お疲れ様でした^^読んでくれた人もw
[分かれます]の続きを読む
今日は色々ありましたねーw

まず

BP狩りデビューしましたw

赤いけどうまかったです♪

20070913214855.jpg


まぁそういうわけで狩り②してたら

何かがドロった!?

自分の目を疑いました。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


20070913215027.jpg


60%書!!

絶対いいものに違いありませんヾ(≧∇≦)〃

拾ってみることに!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル





20070913215034.jpg



これゎ!!!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪そうですw

鉾書60%!

よかったですw

そのあと

バイキングいきました(ノ∀`)


20070913220009.jpg



倒せるけどうまくなるほど速く倒せませんねーw

まぁそういうわけで

金融いってきました(何

これぞ支離滅裂Σ(゚Д゚;



20070913220245.jpg



レベルUp!

念願の月牙刀が装備できる(´∀`*)ウフフ


20070913220344.jpg


かっこいい!!!

装備した途端めちゃくちゃ強くなってですね~

大体4k前半~5k前半というダメージを与えれるようになりました(D子

今日はこんなとこでしたw

充実した記事でしたねw

コメントしないと怒りますよ(。・ω・)σ)´Д`)








おまけ

20070913220610.jpg

[80!月牙刀!BP!]の続きを読む
どうも~

ダイゴローでぇす~

昨日79レベルになりましたーヾ(≧∇≦)〃

明日80レベルになり

昔からかっこいい!と思っていた武器

月牙刀を装備します♪

楽しみですな~w

まぁ装備が変わってもまだD子なんだけど(ノ∀`)

まぁレベルが上がって

ダンナと黒ケンタ狩りいきましたよ!

いやーw赤くないねーw

ヒールに頼りっぱなしだから(ダンナはものごっつ赤いでしょうw

20070912194907.jpg


そしてまだスキルレベル1のドラゴンロアを使うダイゴロー。

20070912195000.jpg


どうですかw

この弱いドラゴンロアは!!!

ダンナが2回死んだことは秘密公表しますw






おまけ



20070912195253.jpg

[黒ケンタ狩りwithダンナ]の続きを読む
俺が

以前火ケンタ挑戦したことを

貴方は覚えていますか?

missがでたり、中々倒せなかったり

挙句の果てには死んだこともあるのです。

今ではどうでしょう?

もうすぐ

79レベルになるダイゴローです。

なんと

必中!そして余裕に

華麗に倒しました(`ー´) b20070910234457.jpg










おまけ


20070910234528.jpg

不良にからまれました(ノ∀`)
[あれから強くなって~火ケンタ狩り♪]の続きを読む
晒し板見てると

俺のギルド員が晒されてましたね。

1189329211043s.jpg


このような画像付で晒されていました。

状況は

邪神さんが横をして

注意された。

謝っていますが、また横をし続けたよう。

追放するかもしれません。

新メイプルの晒し板

↑参照
・当サイトはNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、
当サイトの画像,文章,等の無断転載を禁止しており、メイプルストーリーに関する全ての画像,文章等の著作権は株式会社NEXONJAPANに帰属しております。




・当サイト(ブログ)では、3つの要素があります。

①ダイゴローのメイポでの日記
②ダイゴローのリアルでの日記
③ダイゴローの狩り動画
④ダイゴローによる氷雷魔育成法

①、②について
読んで楽しんでもらえば嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

③について
ダイゴローが狩りをしている動画です。
下手な狩りなのであまり参考になりませんがそれでもよければ御覧ください。

④について
ダイゴローによる氷雷魔育成講座です。
中途半端な育成ページなので暇つぶしにでも見てください^^;




・リンクについて
相互リンク希望の方は、この記事のコメントにて宜しくお願いします。
ブログタイトルはダイゴローの支離滅裂日記でお願いします。
▼バナーはこちら▼
20070415133816.jpg

どうもダイゴローです。


昨日

ぺそと雹と俺で

呪われた神殿2で狩りにいきましたw

それにしても昔苦戦してたタウロマシスが

とても弱く感じ取れました(`ー´) b

ペソは死んで諦めました(ぁ

そのあと、

もう雹と少し奥へ行き

タウロースピアーと戦いに行くことに

xダイゴローxで殺された因縁を晴らす時がきました。

因縁タワー 僕と雹詩と時々タウロースピアー
※東京タワー僕とおかんと時々おとんのパクリ

結果は・・・

20070908223109.jpg


圧勝でしたねw

何体も倒しましたw

かなり弱かったです^^;

雹は・・・。(ここは秘密にしておきます(ぁ

_______________________________




おまけ




20070908223241.jpg


気まぐれな俺が作ったキャラ。

11レベル止まり。
[因縁タワー 僕と雹詩と時々タウロースピアー]の続きを読む
ネタがありすぎることで困ったことは

ありますが

なくて困ったことは俺にとって珍しいです><

最近金融でしか狩ってないことが原因でしょう。

まぁ今日77レベルになりました。

来週80レベルいきますなぁ~ヾ(≧∇≦)〃

嬉しいです。

うん。

嬉しいw

唯一のネタが・・・。

新アバ、トレドで儲けたらこんなんにしようと思いますw

20070907221139.jpg


かわいい?かっこいい?w

キャー><

さいこぉ!

あ、

でも

色は紫色にする余裕ないかもw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

_______________________________

おまけ



20070907221644.jpg

[ネタが・・・;;]の続きを読む
またまた

ドラゴンロアネタです!!!

20070906204406.jpg




1chフリマ1でドラゴンロアをして重くしてましたw

(ドラゴンロアは画面が揺れるので重くなる)

連発してたらポイズンミストをまく人までww

PCの回線弱い人は重いでしょうね~w

面白かったですヾ(≧∇≦)〃

以上!(ぇ

[ドラゴンロアネタ(笑)]の続きを読む
76レベルになりました。

サクリが1あげてたので

76レベルになったときのスキルポイントを

サクリ2

ロア1あげてみましたw

昔からあこがれてるロア・・・。

使ってみましたヾ(≧∇≦)〃

20070905195222.jpg


範囲は狭いはHPの減る量は異常で・・・^^;

まだまだ使えませんねーw

俺両刀なんですが

鉾MAXなったらロアにふっていきます。

バスターは後回しb

あと

うり坊にのったままイスに座れるようになりました(`ー´) b


20070905195355.jpg

[76レベル、ロアに・・・!?]の続きを読む
75レベルになったわけですけどね・・・。

サクチケミニがきれて・・・orz

狩る気力が('A

トレードで500Pなんとかもうけました!

@200P・・・!!!!

ってことであまりネタが無いので

昔の俺のSS~

20070904142453.jpg

1次転職のSS!


20070904142520.jpg

墓が落ちてくる前のSS(笑)

20070904142618.jpg

サフボ時代。


20070904142704.jpg

かっこいい突き!


20070904142749.jpg

安いアバを買っての見栄ハリ。





20070904142901.jpg

現在!ノーアバだけどかっこいいw
[昔のことでも語ろうか]の続きを読む
今日75レベルになりました^^

20070902215958.jpg


嬉しいですね~w

@5レベルで月牙刀です♪

これですよ!

20070902220140.png


これにあこがれてましたねw

前から^^

9月中に装備したいですね(`ー´)

ってことで80レベルまで狩り集中しちゃうと思います(ぁ

そして、今のメルの現状ですが・・・

うり坊を買って

25M→5Mになりました;;

そして減っていき2Mほどにw(☆o◎)w ガーン

しかし、色々売ったら

10Mになりました^^

一件落着♪

最後に!

月牙刀持ってる人いましたら売ってください~^^


[75レベル!@5で月牙刀]の続きを読む
73レベルになりました。
20070901200213.jpg

D子うめーわ^^

サク有で経験値1k↑いくのが気持ちよかったです(`ー´)

今日1時間INして74レベルになります!




本題!

昨日、

俺、ぺそ、雹、シッターで

ヘネシスのゴーレム狩りにいきましたw

楽しかったです^^



20070901200411.jpg

集まった時のSSです^^

←から

雹詩、俺、ぺそ、シッター ですw

雹とぺそが新アバですね!

二人ともかっこいいです><

俺なんかタオル一丁の変態です(ノ∀`)

雹は爽やか系で、ぺそはヤンキー系ですね。

画像見ると俺怒られてます(ノД`)うぇん

[4人でGO!ゴーレム!]の続きを読む
