DKによるRealとMapleの混合ブログ。ほぼ毎日更新するのでマメに訪問してくれると嬉しいです^^
はじめに
管理人
日記+α
Maple日記
Real日記
氷雷魔育成(仮)
狩り動画
その他
マリルの日常
バトン
※コメント返信はその記事でのコメントにて行っております。
主な更新履歴
1月27日BGM消去。(動画でのBGMもあるため)
ブログパーツ

まず、メイプルの最近の事を・・・。

48レベルになりました。

とりあえずまだまだ飽きません^^;




今日の本題に入りましょうか。

漢検準2級(高1,2レベル)受けました。

たぶん受かったんじゃないかと・・・?

3級(中3レベル)までは満点近くで受かってたんだけどね;;

結果が返ってきたらまた公開しようかと(ノ∀`)

あと・・・いきなりですが

俺のリアル顔公開しますね。

ワックスつけてない写真です^^;

学校行くときは毎日ワックスつけてますけど・・・

土日遊ぶ時はつけませんね・・!


リア顔晒し終了ー^^
またワックス付の晒しますね~


水時:46レベル
サンダーボルトMAX コールドビーム少々




今回はカニングシティーの地下鉄にいる幽霊についての

効率の良い狩りの方法を(戦法)伝授しましょう。

普通は氷雷魔はどこのサイトを見てもレイスなんか狩りませんが

他の狩場に飽きて・・・氷雷魔やめようかな・・・。

という方にオススメです^^気分転換に狩ってみて20%ぐらいサクッと

貯めてみてはいかがでしょうか?

沸く敵は一種のみ。レイスです。レイスはKB(ノックバック)の値が小さいので一匹相手には

コールドビームもありますし安全に狩れるはずです。しかし、このMAPは沸きがいいので

サンダーボルトでの集め狩りが主体になるでしょう。(動画:戦法1)

このステージを2つに分けるとしたら

上段、下段 に分けられるでしょう。


上段での狩り方は
自分のいる段とその下の段、両方の段にサンダーボルトでなるべく
多くのレイスを巻き込める様にします。
それを繰り返し上段の右から左へ移り狩っていきます。

下段での狩り方は
比較的、簡単でサンダーボルトandテレポートで集めながら左から右に移動していき最後には
テレポートで右端の上の段に上り、サンダーボルトで一網打尽!気持ちよいですよ^^


レイスが少ししか沸いてない段での狩り方は
コールドビームでレイスを凍らせて安全にマジッククローで攻撃しましょう。
「黒字」という言葉を忘れずに!





レベル低いうちはMGは必須。無いと死にますorz

頑張れば、大丈夫かもしれませんが・・・(苦笑)







俺のキャラの水時と雹詩と騎士シッターでショーワ裏通り1で

手下A、手下B、ブルドックをグループを組んで狩った時の動画です。

氷雷魔としての狩り方は、テレポートandサンダーボルト

集めていきたまったところを粉砕するといった感じです。

また、単体に対してはコールドビーム

凍結させ攻撃していきます。

動画では無駄にテレポートandコールドビームを繰り返していますが

遊んでいるだけです。練習するためにはよろしいかとw

まぁ接触も多く下手な狩り動画なので楽しむことを目的に御覧ください。
記念すべき初動画です。

綺麗にできました^^

動画カテゴリーも追加★





この動画は前半と後半に分かれてます。

前半はxDAIGOROUxがDK成り立ての狩り動画。
火力が全くないですorz

後半は真一に親分吸わせてもらったときの動画。



これからもどんどん公開予定です♪


コメント返信は普通の記事で返信!


コメント返信は今までと同じ形式でいきます。

最近ブログで悩んでることがあるんですね・・・。

ネタがたくさんあるということです。

俺、以前からネタが無い人が不思議でした。

その日のあったことを書けばいいだけ!

毎日全く同じ日が続くことはない!!

俺リアルでもテストがたくさんあり色々伝えたいことあります^^;

またネタが少なくなってきたときに更新するつもりです。




前メイポでクエスト受けようとしたら

20071024203354.jpg


初めてです。皆さん見たことありますか?

原因はそのとき重かった故だとわかりました。

スクラット狩り、MC、も飽きてきたので

手下狩りに挑戦してみることに。

そこまでウマイというわけでもありませんが

結構集めて狩るのが楽しい(´∀`*)ウフフ

20071024203403.jpg


提灯狩りにも挑戦!


20071025181923.jpg


夜キツネはが弱点。

提灯はが弱点。

なので!!氷雷魔にはたまりません(゚Д゚)/~~~

久々にカラス狩りもしてみることに。


20071025181940.jpg


めでたく1k超えました。(初

実は夜キツネでも1k超えました(ノ∀`)





最後に!!

魔だけがいけるところ!見つけました!


20071024203532.jpg


テレポで歩いてたら突然「あれ?」みたいな感じになったんですw

知ってる人多いのかな?



久々に充実してる記事を書いたように思えますw

反省(´;ω;`)
[1k超えたぁぁぁぁぁぁ♪]の続きを読む
テンプレート変えました。

前の飽きましてね^^;

今回もシンプルで決めました。

心機一転してブログ更新がんばります。

最近他のブログ見て思ったことがあるのですが。。。

それは、コメント返信について、です。

コメント返信は次の記事で返信するべきか(今のやり方です)

その記事のコメント欄でコメント返信するべきか

ということなのです。

そして、少し気にかかることがあるのです。

それは、当ブログの読者様がコメント返信を見てるか否かです。

見ているならばコメント返信についてどうすれば良いか

アドバイスが欲しいです。

よければ、アドバイスお願いします。


ではメイポの話に。

MCをコツコツやっていたおかげで「シュピルゲルマンのネックレス」GETしました(´∀`*)


20071023180023.jpg


能力は標準。安心しました。

MCも飽きて

拡声器でルディクエやる人募集していて

しようと思い、久々にエオス塔101階へ。

そしてルディクエ開始。

いきなり驚いたのが

50レベルアサシンの人の火力。

20071023180227.jpg



見て驚きましたよ。

自分の元メインxダイゴローxは73レベルで単発約3kです。

この人はどこまで伸びるのでしょうか?

因みに、日シュリ使ってました。

強化も相当されてると思います。

そして、かなり強いグルだったので

最後のボス、モーメガバンは秒殺でしたね。

ノックバックがすごい。

→の端っこの壁でモメガはうずくまってるだけです。

久々のルディクエでここまで強いグルで強い人がいたのは初めてです。
[シュピゲルネックと高火力]の続きを読む
最近、サブの氷雷魔育ててます。

DKの方も育ててることには育ててます。

気まぐれな俺ですからね。

色々な敵を狩り

ここ1ヶ月で経験地が30%ぐらいあがりましたし。

氷雷魔の方はレベルが44になりました。

スクラット狩ったり

MCやったりと・・・。

まぁ

サンダーボルトがMAXになり

コールドビームを上げていく度に

攻撃力が増えていっているという楽しさがあるので

飽きません。

「レベル上がれば何かがある」ということだと

モチベーションが向上するのではないでしょうか?

なぜなら

俺がそうだし、

60レベル代はどの職業もマゾ期といわれる時期だからです。

それは攻撃スキルが全部MAXになり終えてるからだと

俺は考えます。

以上!((´・ω・`))ノシ



[モチベーションの考察]の続きを読む
◆ルール◆
見た人は絶対にやる
BATONでタイトルに『blog辞めます』と書く事~

■現在使用中のメアドの意味は?■
携帯持ってません

■現在の着信音は?■
すみません。

■待受画面は?■
すみません。

●長髪?短髪?
長髪

●背は大きい方?小さい方?
大きい方

●何でも頼れる方?ちょっと頼れる方?
頼れる方

●積極的な方?恥ずかしがり屋?
積極的に対して普通消極的ですよね?
よくわからないから答えません。

●眼鏡?コンタクト?
どちらでも無いです。

●一緒にいるときはずっと盛り上げっぱなし?
盛り上げっぱなし

●デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地

●髪はくせ毛?ストレート?
ストレート

●優しい?近づきがたい感じ?
優しい

●天使?悪魔? 
中間

●普通の人?ちょっと変わってる人?
ちょっと変わってる

●髪の毛の色は?
茶っていうんかね

●香水つけてる?
NO

●オタク?ヤンキー?
普通

●自分が呼ばれるときちゃん付け?
NO
 
●性格は真面目?馬鹿?
真面目でもないし馬鹿でもないしね~

●不器用?几帳面?
不器用

●連絡をとるならメール?電話?
メール(PC

●エロい~普通~興味なし
普通でwww

●痩せ気味?ぽっちゃり?
中間

●子供っぽい?大人ぽい?
子供っぽい

●好みのタイプは?年上?年下?
同年代以上

●あなたがバレンタインにあげるなら何?


●遠距離恋愛できる?
無理

●束縛されたい?
Mじゃn(真一と同じくw

●好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
ファーストフードという言葉の意味を知らないorz
みんな知ってる?

●どちらかと言うと王子様系お姫様系お笑い系 ?
お笑い系の王子様系でwww


--------------------------------------------------------------------------------




【色バトン】

<好きな色は?>
 特に無いけどね~どれも好きだし!どれもみんな綺麗だね。

<嫌いな色は?>
 無し
 
<携帯の色は?>
 持ってません!

<車の色は?>
 持ってません!

<カーテンの色は?>
 あれ何色だろ・・・?w

<今着ている服の色は?>
 白

<あなたの心の色は?>
 あえてピンク

<回してくれた人のいめ-じからァ-は?>
 たくさんの色からもらいました。
 よってまざりあった灰色でw

<次の七色にあう人にバトンを回してください>
 赤色レンジャー 
 青色レンジャー 
 桃色レンジャー 
白色レンジャー 
 緑色レンジャー
 黄色レンジャー
 空色レンジャー

もうほとんど回ってるからねー
欲しい人は持っていって。
[blog辞めます]の続きを読む
題名が船上で大暴れとなってますねw

変換ミスじゃないですw

戦場じゃなくて船上なのです(´∀`*)ウフフ

船の上で大暴れしたということですw

一人で(´・ω・`)

DKのスキルで一人でSSとってただけですけどねw

まず


ダイゴローといえば!!!

スラッシャー!!!魅せましょう♪

20071017214227.jpg







お次は・・・・

ネタに鉾バスターに1振ったバスター!!(笑)


20071017214344.jpg


うまくとれてなかったみたいですね(´;ω;`)ウッ…





そしてサクリファイス!

20071017214421.jpg


今まで撮ってきたサクリファイスの中で

1番!綺麗に!とれました\(^o^)/






最後に・・・・

ドラゴンロア!!!

まだスキルレベル1というwww

画面を揺らして重くして人を嫌がらせることしか

使えないスキルwwww

20071017214604.jpg


綺麗にとれてますねー(`ー´) b

まぁ自己満足な記事でしたーwww


[船上で大暴れ]の続きを読む
まず更新さぼっててすみませんwww

リアルで色々なことあってネタたくさんあるんですが

色々なことがありすぎて忙しいです!w

だから今日は久々にメイプルのことでもww

題名の通りですが

雹(男)と結婚しました!

リングとかつけてないですけど自己満足です(笑)

20071016164352.jpg

[雹と結婚しました]の続きを読む
どうも~

Lifetime respectを聞きながらブログを書いてまーす^^

一生一緒にいてくれや♪(略




本題ですが

メイプルのことについて今日は書きますね^^

最近飽きてきましてね~(苦笑)

だから前ほどのIN率、IN時間は減ると考えてください(`ー´) b

受験生ですしね!模試を受けたりしないといけないのでw

前の模試の結果はね~

順位が一桁と言っておきます(´・ω・`)

皆さんも頑張ってください!

それと

俺の指のことですが

段々良い方向へ向かっています\(^o^)/

微笑ましいことですねヾ(≧∇≦)b


[Σ(゚Д゚;]の続きを読む
BGM変更しました^^

感想お願いしますw俺は結構好きですねw

曲名は青春の1ページ




昨日の出来事

昨日は、朝トレーニング(ランニング)しました。

昼からは俺あわせて4人で友達とサッカーすることに。

俺の母校の小学校でやろうとしたら運動会の準備しててね

何か注意されてましたが無視してました。

10回ぐらい注意されたところで

これは非常識かなと思い、他のグラウンドを探すことに。

合計4つまわったんですけどね(2時間ぐらいかけて)

どこもあいてませんでした。

(小学生の野球やサッカーのチームの練習してたため)

結局1番最初のグラウンドへ・・・

準備が終わってました。

そして地区運動会の準備が終わっていたということで

グラウンドは一部しか使えないという状況。

ゴールの前で

フリーキックやペナルティキックをしていて

シュートばっかしてましたね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

自分でいうのもなんですが

キック力には自信がありますよ!!

ってことで疲れたけど

家帰ってからも勉強・・・(ノ∀`)

今日は地区運動会がありました。

その出来事はできれば明日か明後日に更新したいと思います。

[グラウンド巡りの旅]の続きを読む
久々ですね。

久々にもかかわらず

いつもきてくれてる人ありがとうございます^^

今日、美術の時間に

彫刻刀で指きってしまいました。

血が溢れる、溢れる。

全く止まる気配ありませんでした。

相当傷が深かったんです。

10分ぐらいは血が出続けてたはず。

血がとまらなかったらぬわないといけないと

保険の先生に言われて驚きましたが

止まりました(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

指にガーゼ(?)みたいなものまいてて

何かと不便で困ります。

みんなも俺の失敗を思い出して

気をつけてください(´∀`*)ウフフ




阪神の話

クライマックスリーグ出場です!
[指きり]の続きを読む
