DKによるRealとMapleの混合ブログ。ほぼ毎日更新するのでマメに訪問してくれると嬉しいです^^
はじめに
管理人
日記+α
Maple日記
Real日記
氷雷魔育成(仮)
狩り動画
その他
マリルの日常
バトン
※コメント返信はその記事でのコメントにて行っております。
主な更新履歴
1月27日BGM消去。(動画でのBGMもあるため)
ブログパーツ

雹のブログのコメントでも書いたのですが結構な長文になり、ネタになるので載せておくことにしました。

この際なので・・・カテゴリーも追加しました。



俺の勉強方法は簡潔にまとめると

①短時間で集中してやる
②毎日コツコツやる
③ゲーム等の娯楽は勉強の後
④ゲームの時間を制限する


①においては
長時間にわたって勉強しようとすると
集中力は持続しないもの。
だから短時間で。
俺は1時間おきに休憩が丁度良いぐらい。(自分にあわすと良い。段々、長くしていけばいいかも)
休憩は時間を決めて。
休憩の時間は短くて5分、長くて10分にするように。
その休憩時間にはゲームをしたり漫画を読まないように。
勉強に着手しづらくなる。

②においては
絶対毎日欠かさずやることが大事。(短時間でも)
「今日ぐらいいいや」と1日でも怠けると、怠ける日が多くなります。

③においては
ゲームがなかなかやめられないならなおさら、先に勉強したほうがいい。
なかなかやめれないなら時間が過ぎるばかりで勉強時間がなくなるという結果に。
勉強をゲームがやりたいがために集中してやることもできる。(ゲームの方に意識がいってしまい集中できないなら逆効果かも・・・。)

④においては
時間を制限した方がいい。
結局は、ゲームの時間は無駄に過ごしてることになる。
俺の場合は1日、大体1時間~1時間半。

最後に・・・。
口幅ったいようでごめん!
支離滅裂な文章でごめん!
今日、散髪いってきました。(今帰ってきたばかりです)

3ヶ月ぶりにいきました。結構伸びていましたね^^;

さっぱりが1番です!!

今日は雨が降っていて・・・いまし・・・・た((;゚Д゚))ガクガクブルブル

内容は薄いけどとりあえず更新・・・!
題名の通り・・・今日ありました。

自分としては、自信のつく結果となりました。

過去問では結構な点数とれてるのでね。

これはいけそうです(ノ∀`)

最後に余談。

最近、よく雪も降り寒いですね;;

今日、前期入試あるみたいですが大丈夫かな?
はぁはぁ・・・。

毎週恒例の土曜日の午前中ランニングを終えてきたところですよ。

公立の入試が近づいてきてるのなんて関係ありません。

夜勉強しますから!!

また昼から友達とサッカーしてきます^^

サッカーしてるときが1番幸せな時間で1番短く感じる時間ですかね!!!

サッカーのサイトをよく見てるのですが

最近、特に見てるサイトがサッカーがうまくなる動画の見方 プロのテクニックを解説!

サッカー動画を観ながらそのテクニックと裏側に隠されたプレイの意図を独自に解説!

すごい動画とかもあるので見てサッカーを好きになってください!

マラドーナとかすごいですから!!



[疲れた・・・走]の続きを読む
この一週間、メイプルINしてません。

もう少しINしない時期が続くかもしれません。



まぁ、夜はそこまで忙しいというわけでもありませんが、

今週は、学校から帰宅したら少し休憩して

公立後期の過去の入試問題を2科目やってます!!

これが・・・本当に疲れる!!!

もちろん、時間も計るし・・・めっちゃ集中するし・・・。

2年分終わりました。

英語満点、数学が微妙(笑)、国語と社会が満点近く、理科が満点。

私立の過去問でも英語と理科は満点あったんですよね~(ノ∀`)

理科は正直、あまり好きな科目でも無いし、そこまで得意!というわけでもないんですけどねw

英語は本当に得意ですから!!!

数学は苦手!社会好き!
公立後期入試が近づいているというころで・・・。

In率が低くなります;;

赤本やってます!!赤本の結果等は、また次回かそのまた次回の記事で・・・(笑)



では、最近のドロップから。
星さいきんのどろだーww2

これは・・・クルーかマスタークルーが落としました。

こんなもの役に立たないので即店売りです(ノ∀`)

最近、デイビージョンズのグループクエストがマイブームです!!

ギルド員も誘ってやってま~す!!!

★でびくえめんばーずw

このメンバーで^^

★でびくえどんどんいくであw


そして・・・最悪な事に、メイプルしている時に最近、何故かPCの電源が切れて

15分ぐらい立ち上がらないんどす;;

そのおかげで成功したことは一度も・・・orz

★でびぶたしねええww

他人同士のデビクエでは成功しました^^;
先日、バレンタインデーきましたねw

まぁ義理で3個です^^;

本命は、俺の中学校では付き合っている人以外あまり渡してなかったと思います。

あと、友達がもらった義理のチョコももらいましたww



次は・・・サッカーの話でもしましょうかw

先週の日曜日と今日サッカーしました。

やっぱりサッカーが1番楽しいです!!

友達と交流もできるし、好きなサッカーできるし!

家の中での勉強も充実するんですが、何か足りない気がするんです(T_T)

日曜日は、高校生の人も一緒にサッカーやりました。

体強いですけどギリギリボールの競り合いには勝てましたね^^

キック力はやっぱり負けます・・・。

俺は、シュート力や速度やシュートの重さは自信があるんですけど

ロングパス等のキックがね~。。。

小学校の時や中学1年の時と比べると大分成長したんですが。

俺は飛距離の問題だな~。

高校なったら飛距離伸ばしたいです!!!
前回の記事での祝いコメントありがとうございますorz

公立後期も頑張ります^^




では、最近のドロップから。

★さいきんのどろだーww


左がイエペペ等から。

右がイービルクロック等から。

いきなりですが、

かりあげとチョコ交換しました~w

★チョコ交換~


男同士だけど気にしない!!

交換したあと、

名も無き包みの正体、ミニユキダルマを討伐。

もちろん、観賞用のモンスターなのでダメージも受けないし、倒してもドロップ無し。

★ゆきだるま討伐w



最後に!!

6k↑が出るようになりました。★6kでたよw
私立入試に合否が家に届きましたよ。

家に帰って、服着替えたりしてからあけました。

封筒を開けるとき、焦って中のプリント(?)を少し破ってしまいました(笑)

倍率半端なく高く、1番上のコースの特進なので落ちてるかもしれない・・。

と、入試終わってから心配していました。

数学と社会の地理が難しかったし!!!

結果は・・・



































★合格★



応援してくれた皆さんありがとうございましたー^^

次は公立なのでそれに向けて勉強します!!!



あー(T_T)

入試終わってからドキドキしてます!

得意な英語は完璧といえるほどできて、苦手な数学は・・・^^;

結果発表は明日です!!

俺の受ける高校は何故か発表が遅いです。

昨日や今日、合否発表してる高校が殆どなのに(ノД`)

まあ気長に待ちます・・・なんてできない!!(笑)

合格することはわかってるんだけどね!!^^;

俺の受ける高校で1番レベル高いコースだから。。。

本命は公立だから・・・公立受かればいいけど・・・。

今日は私立入試の日。

7時45分に俺の家に友達が迎えに来てそこから今日いきます。

今7時30分・・・。

あと15分で出発します。

頑張って受かってきます!!!
マリルボール


スポッ!!

居心地GOOD!
学年末テスト3日目終えてきました。

今日が最後だったので終わった瞬間は新鮮でしたな~。

では、報告。

数学は・・・苦手な科目なので・・・80点~90点の間だと思います。

音楽は・・・いつもは勉強しないのですが

最後ぐらい勉強しよう!!という気持ちになりしました。

結果!結構良い出来でした^^

テスト終わった後は美術の作品の補修があり彫刻等で削ってきました。

手を・・・(苦笑)

指切っちゃうの美術の彫刻で3回目です;;

もう慣れてしまいました(ノД`)

家に帰り・・・学年末は終わったのですが・・・私立入試まで後8日!!

ということで過去問をまたやりました。

英語は満点。理科96点。社会87点。

受かると思いますよ^^特進で!!

来週の土曜日(2月9日)、私立入試で

結果発表は(2月13日)!

どきどきしますね!w



最後におまけ!!

懐かしい画像を発見。

親分の沸く場所をxダイゴローxが紹介!!!必見♪


親分について=だよん
